mixiユーザー(id:58164278)

2019年09月18日11:59

295 view

時間が進む以上この世に天国も地獄も無い

私の思う不快な人間とは
幼稚な奴と
反抗的な奴と
出しゃばる奴である。

奴らはそれらを
若々しさだと思ってるかもしれんが
30過ぎてそれなら痴呆を疑うレベルの
大ボケをかましているからな。

多分奴らの心理状態としては
・幼稚→純真な心(理想)を持つ自分に酔ってる
・反抗的→不良に憧れてる
または常識に抗う自分=賢いと思い込んでる
・出しゃばる→勇気のある(妄想)自分に酔ってる
または元気なのが人気者だと思い込んでる
だと思う。

でも周りの奴らに対する想いは
・幼稚→ふざけんな
・反抗的→舐めんな
・出しゃばる→ほとんど犯罪者 だからな。
まともな人ほど奴らよりも冷静だから。

それにしても奴らは自分の主観ばっかだな。
あまりにも物の見方が雑過ぎるだろ。
元々知能が足りない奴らは
表面的にしか物事を見られないうえに
自分の経験と物事を当てはめたがる。

30年も生きてきて
人を支える事も出来ないなんて
芸を覚えている犬の生涯にも劣る。
約2匹分である。なのに無能のままとか。
本当に奴らは人間なのかと思う。

どんな人でも人に迷惑をかけぬよう学ぶのに
30過ぎてもまだ迷惑をかける奴らは
知能に致命的な欠陥があるんだろう。
周りにも見捨てられているから
今もなおその有様なのだろう。

早いうちに施設に入れられとけば
そんな風にはならなかったのにな。
普通の教育を受けたはずなのに
今それって事は
学校は奴らには早過ぎたんだよ。
もう一度幼稚園から学び直せ。

奴らの幼少時代の周りの大人は
なぜ奴らを躾けなかったんだろう。
大人に対してだけ良い子ぶってたのか。
それなら奴らの自業自得でしかない。

いや本当にそうかもな。
奴らが何に媚びてるのかといえば
大抵偉い人や目上の人に対してだ。
根っからの真面目系クズだったんだろう。
そして同年代や歳下には本性をあらわす。

子どもっぽく振る舞えば
不良っぽく悪さをすれば
賢そうに見せれば
人気者っぽく振る舞えば
大人が目をかけてくれたに違いない。

甘えてるにも程があるだろ。
だから奴らは表面的なのだ。
子どもの頃に色々考えたりせず
大人の目ばかり気にしていたから
いつも自分の評価の事しか考えられない。
目に見えないものは奴らにはどうでも良い。

つまり奴らは馬鹿になるべくして
馬鹿になってしまった残念な大人なのだ。
そして自分が思い描く理想の評価を
赤の他人に向かって強要する。
ただのキチガイにしか見えない。

若い頃にそのダサさに気づけていれば
今は黒歴史として胸にしまっておけるのに
奴らは30過ぎてもまだやってるんだから
よほど他人からの評価が欲しいんだと思う。

奴らは優れた人には見る目があるから
こんなにアピールしてる自分の事を
きっと認めてくれるだろうと
ウザいくらいに演じてくるが
優れた人にはそんなふざける暇は無い。

なんで奴らは自分が好きな人には
自分の好きな気持ちが伝わると
本気で思い込んでしまえるんだろう。
そしてそれが必ず成就すると諦めない。

知能の足りなさといい
奴らはストーカー気質なんだろうな。
真面目系クズはストーカー気質だ。
人によって違う演技を見せまくるのも
本性がバレるかどうかのスリルが
奴らの趣味であり愉しみなんだろう。

本当の奴らは純真な心とは無縁だし
不良のような行動力も無ければ
インテリのような知力ももちろん無い。
元気といいながら打たれ弱いし
人気者とかマジで言ってるなら笑うレベル。

ただの凡人にすぎない。奴らは。
むしろ凡人よりも相当劣ってて
幼稚園児が示せるような協調性も無い。
30も過ぎて奴らに何が出来るのか。

周りは奴らの本性に気づいているし
偉い人も本当にうんざりしている。
もう詰んでるも同然。
今さら心を入れ替えたって全てが遅い。

奴らこそ
自分だけは許されると思ってる典型だから
クレーマーにもなりやすいし
煽り運転もしやすいと思う。
他の可能性なんて全く考えず
起こった事実に過剰反応するから。

奴らの過剰反応は脊髄反射といって良い。
過剰にならないと奴らは鬱になってしまう。
よく双極性障害とか躁鬱とかあるだろ。
あれを奴らは意識的にやってんだから
ハイにならないと落ち着かなくなって当然。

飲まないとやってられないのと一緒だ。
奴らはアッパー系を求めるが
こちらが飲んで欲しいのは鎮静剤である。
もはやヤク中と一緒の精神構造だ。
精神科でも治るかどうか。

SNSで演技ぶってる奴らも
現実と妄想の区別がつかなくなってそうで
私はたまに恐ろしくなる。

普通の人は自制してるから
適度に素直な本心を語れるけど
奴らは演技をしているから
もう素直な本心なんてとっくに無い。
だからつまらない。奴らの話は。

そもそも
表面的にしか物事を見られなかった奴らが
本心を語ったところで退屈なだけである。
何も学んでない奴らの話は退屈だ。

私が通ってた学校でも
校長の話は建前ばかりだからつまらない。
もっと意気込みとかを語れば良いのに。
何のためにお前の話に時間割いてんだ。
朝早くから集まってやったというのに。

ああいうのって世間体を気にしてんのかね。
子どもが内容を憶えるはずも無かろうに。
マイクでご近所さんにアピってんのか。
それならあの校長はクズだな。
と同じ事を不快な連中はやってるんだよ。
延々と。人に迷惑と思われてもまだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する