mixiユーザー(id:58164278)

2019年06月19日11:59

252 view

社会全体に金が回れば昭和のように平和ボケ出来るが海外は勝ち抜けを許さないだろう

個人の成長を待っていられるほど
今の社会にゆとりは無い。
そもそも最初からゆとりなど無かった。
昭和世代が見て見ぬ振りを続けただけだ。

常に社会は勉強と向上の連続で
無能は周りから置いていかれる。
それを弱肉強食と呼ぶのなら
そう呼んだ奴らは無能なのだろう。

野生の動物だってそれを強いられていて
それを捨てたのは縛られるペットくらい。
ペットは餌を与えられるが
軟禁されてるのと同じ状態だからな。
まさに引きこもりのような状態だ。
他の野生の動物達から見たら。

個人の成長なんて周りからは見えないので
見える記号で判断するしかない。
すなわち年齢や職歴。
肩書なんて現在では役に立たない。
実務経験の方がよほど大事だ。

子どもの頃は成長すれば
図体もでかく知識も豊富になるのが
歳下から見てもありありと判った。
だから上下関係が成立出来たのだ。

だが大人はもう老いるしかない。
老いは肉体的には
足手まといの役立たずにしかならない。
だから知識の豊富さのみが重要視される。

そこで無能だと
お前何して生きてきたんだよって
歳下から呆れられて当然だ。
しかも介護を強要されるとうんざりする。
ええそれでまだ生きたいのって。

大人の歳上なんてただの地雷だ。
他人が用があるのはその経験と知識だけ。
お前の肉体なんて見るに堪えないんだよ。
若作りも痛々しいから止めろ。
健康であり続けるためなら良いが
ただの虚栄なら馬鹿馬鹿しい事この上ない。

老いてもまだ
歳下じみた言葉を吐ける奴らって
客観的なメタ認知が出来てないよな。
奴らは人間になり損なった妖怪だと思う。
もう奴らを救えるものは無いだろう。

あらゆるコンテンツは
子どもや家族連れを対象にしたものであり
無理に一人でも楽しめるって
絞りかすのキャンペーンをしてんだから
それをいい歳しても独りで楽しむ奴らが
心底哀れで気持ち悪い。

ゲームや動画も独りでも楽しめるけど
やはり皆でする方が楽しいに決まっている。
人間は互いの心が読めないから
思いを共有するためにそれらがあるんだぞ。
それは元々自己満のための道具ではない。

唯一独りで満足出来るのは
多分仕事だけだと思う。
それでもチームワークが必要だけどな。
インターネットだって
世界の不特定多数で楽しめるから
こんなに流行ったんだぞ。

ネットで仲間を得た気になってる奴らは
それは幻想なので早く目を覚ませ。
ますます人間から遠ざかっていくぞ。
ネットをずっと独りで楽しめる人は
ネット内で仕事をしている人達だけだぞ。

周りに人がいる環境に身を置きながら
それらがなおざりになってる奴らは
本当にもったいないと思うが
多分奴らにはメタ認知の危機感が無いから
気づけないんだろう。飽きるまで。
そして気づいた時には遅いという展開。

メタ認知が出来ない奴らは
総じて馬鹿だし依存症になりやすい。
目の前の快楽にとても弱い。
学生の頃は親がそれを諌めてきたが
もう自力で己を正さないといけない。

周りは何も言ってくれないんだぞ。
皆自分の事で精一杯なんだから。
それを言ってくれなかった周りが悪いって
気づかなかった馬鹿が一番悪いんだから
少しは自分の愚かさを認めろ。

自分の愚かさに初めに気づくべきだったな。
奴らは自分は失敗をしないと思っている。
いやしてる。それも現在進行形でしてる。
なのに無能はその失敗に気づかない。

奴らは失敗を叱られるのとセットであり
人に咎められて初めて失敗になると
失敗自体を甘く見ている。

いや人が言うのはそいつにまだ可能性があり
年齢的に引っ張り上げられる状態だから
忠告してやってるだけだぞ。
無理と思われたら誰も何も言わない。

なぜ奴らはそれが解らないんだろう。
だから他人のどうでも良い事に対して
無駄にいちゃもんをつけまくるんだろうな。
言うべき点と取るに足らない点の
区別も付いてないから。その歳で。

きっと奴らは今までにも
人から忠告されてきた事を裏切った。
だから歳をとってクレーマーになるのだ。
自分に忠告した人達への恨みも相まって。
逆恨みかつ見当違いもいいところだ。

だから馬鹿って愚かなんだよな。
いつまでもやり直しがきくと思ってるから。
それは社会に認められてる人のみで
社会から見放された奴がやれば
自動的に無敵の人ルートにしかならんのに。

若い子相手に色目を使う妖怪も
間違い無くその類なんだろう。
まさに若者にとっては無敵の人だよな。
パワハラとセクハラを個人に同時執行とは
恐ろしい存在である。

奴らは自分が失敗してないと思ってるから
そんな恥ずかしい行動が職場でとれる。
いやもうお前の存在自体が失敗作だぞ。
早く隠居してくれませんかねって
言われないと解らないのが無能。

人間は性格で生き様を測られる。
無能はどこまでいっても無能だ。
どれだけ本人がそれを認めなくても。
死んでから報われる人は可哀想だが
よほどの天才でもない限り
奴らは死んでからも報われる事は無い。
死後も天界から地獄行きを命ぜられよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する