mixiユーザー(id:58164278)

2015年07月06日18:55

11715 view

レッテル貼りはTJのサガか…

そしてまたMBTI。
レッテル貼りしたくてたまらん、INTJです。
16タイプの各印象。例によって超主観的。

ESTJ→超負けず嫌い!人を見つけては議論を吹っかける。いつも自分に自信満々。
よく怖がられるが、悪気は無い。ただ自分の知識を排出したいだけなんだ!

ISTJ→超負けず嫌いだが、外に漏れない。
内なる負けず嫌い。隠れ自信家。
しかし内向的なので、その矛先は歳下や後輩に向けられる。説教大好き。職人肌。

ENTJ→自分の理想に向けて人を巻き込む。
大風呂敷が得意。生まれながらのリーダー。
カリスマ性があるが、機嫌を損ねると危険。
現実的な事に疎いので、周りが大変になる。

INTJ→黙々と理想に向けて取り組む。
何でも自分の力だけでやっていきたい。
寄るな触るな近づくな。気が散るから。
本当に、放っておいても大丈夫な人です。

ESFJ→皆で頑張ろう!
皆で協力するのが大好き。友達多い。
人を助けてあげるのも大好き。
しかし感謝されないと拗ねて逆噴射する。

ISFJ→私たち、友達だよね?の人。
内向的だけど寂しがりやなので仲良くしたい。
友達とは必ず群れて行動したい。
秘密の共有大好き!身内意識ヤバい。

ENFJ→皆で取り組もう!
理想に向けて、団結するのが好き。
熱血漢が多く、人が理想から外れるのを嫌う。
仲間だと良い人。敵だと厄介な人。

INFJ→想いを解ってほしい!
理想が高く寂しがりやで、愛に飢えている。
地雷を踏まれると、突然キレる。
自分を解ってくれる人には尽くしまくる。

ESTP→漁夫の利歓迎。役得万歳。
優秀な営業マンに多い気がする。
柔軟なので、リップサービスが凄まじい。
スマートな対応。自分をよく解っている。

ISTP→話しかけられたら話す。
話すと才能ある人が多い。明日から本気出す。
誰とでも話を合わせられる。愛は無い。
面倒事はスルリスルリとかわす。

ENTP→さー、テキトーに話し合おーか。
とてもユルーイ人…だと思ったら大間違いで、面倒だから泳がせてるだけ。隠れ野心家。
しかしあえて結果まで出さない天邪鬼。

INTP→ボーッとしていていつも上の空。
たまに話す言葉はとても難解。宇宙人と呼ばれる。いつの間にか困難を乗り越えてる事が多い、強運の持ち主。無表情だが理解力は抜群。

ESFP→みんなー、騒ごーぜー。ウェーイ。
盛り上がるのが大好き。今が楽しければ良い。
ユルイので、周りからは慕われる。
しかし、面倒な事は極限まで放置。

ISFP→まったりやろうやー。のんびりー。
リラックスが好き。気にしない慌てない。
強制されると、ハァ?となるけど怒りも続かない。自分が満足してれば他はどーでも良い。

ENFP→スリル大好きィー!
理想を叶える為の出資は惜しまない。
後先を全く考えない。その時の感情が全て!
危なっかしいが、元気をもらえる人。

INFP→世界平和を願う人。
しかし本人には全くやる気が見られない。
どうにかなるさと言いながら、人にやらせる。
動物の心が読めるなど、特殊能力がある。

うーん、色んな性格がいるね!
それぞれの特性を理解すれば、きっと平和になるさ!
ちなみにINTJはもっと放っておかれるべき。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する