mixiユーザー(id:5813404)

2020年01月26日00:24

155 view

夜勤明けヨガ

同僚が二人、ホットヨガをやってみたいというので
いっしょにJOYというシステムを利用して、
朝イチの体を伸ばす系とコアトレ少しのゆるいヨガを体験してもらう。

体験後にふたりともびっしょり汗をかいていた。
その後に、つやつやした顔になっているのを見て、ああ、満足したんだなあとホッとする。

一人は気に入ったらしく、入会していた。
ぜひとも通ってください。月会費は高いですが、毎日通えば安いです。
毎日は無理でも、一週間に3〜5レッスンくらいやると、かならず腰痛への対策になります。
あとデトックスと、冷え性対策、一番は自律神経を正常に戻す効果があります。
この時期の我々の仕事のためのような運動方法です。

夜勤明けに必須なんだって、本当に。

ただ、ヨガ後は異様にお腹が空くので、プロテインを併用すると良いと思います。
「私がプロテインなんて」と笑われていましたが、
普通に炭水化物で埋めるとあまりに美味しく結構食べてしまうのにたいして
プロテインはあまりうまくなくて腹にたまるので、効果的。

自分はザバスのアクアプロテインを使用しています。
これだと水どけがよくスポーツドリンクの気分で飲めて、いかにもプロテインというやつより継続しやすい。
ただちょっと値段が高めなのが玉にキズ。

もう1人は楽天女子なので、シーズンが始まると無駄になりそうとのこと。
わかります、本当によくわかります。
シーズンが始まると、楽天の魅力はヨガを上回るときが多いです。
ただ楽天と違い、ヨガは決して負けません。
というか誰とも比べてないのでやればほぼ、快感しかない。これは最大の利点です。

こういう方は一回ごと固定費のヨガのほうが向いているんだと思いました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る