mixiユーザー(id:5813404)

2020年01月18日07:43

89 view

ヨガの日々

ようやく体調もある程度戻り、1月の前半は数えるくらいしかヨガに行っていないことに驚く。
右肘があやしく痛いとか、股関節がガチガチに痛いとか、外が寒く雪がちらついているとか、
行きたくないと思う理由は多々あれど、結局、言ったことではなく、やったことだけが残るということで、
ここ三日間はとりあえず、1日1コマ、ヨガレッスン。休みの日は2ヨガ。

3日目に気がつく、ヨガはやればやるほど体がなれて楽になる。
伸ばす休息が楽にできるようになり、深く休めるようになる。
体が固いときは、伸ばすときに無理に力が入りがちで、あまり良くない。

とはいえ、少し休むとまた一からやり直しになるんですけど、それがこの世の事実だろう。
若い頃はそれが嫌で仕方なかった。
ロールプレイングゲームの世界のように、一度身につけたスキルが、消えてしまわなければいいのにと思っていた。
しかし、それはこの世の有り様ではない。

(違った意味でウルティマオンラインの一つのスキルを伸ばすと同時に他のスキルが下がるというシステムにも驚いたものだったが)

継続してやったことだけが、少し残るのだ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る