mixiユーザー(id:58112960)

2020年06月07日16:43

238 view

バッグとかリュックって、洗わないよね

このニュースでも言う通り、バッグやリュックって洗わない人が多いと思うんだよね
でも、そうするととんでもないことになったりする

もう20年近く前の話なのだけど……

自分は異常なレベルで物持ちが良いというか、同じものを酷使する人間なので、長々と同じ者を使う
携帯電話も5年スパンくらいで同じものを使い続ける事が多い
壊れてダメになるレベルまで使い続ける

小学2年生の頃か
少年サッカークラブのイベントで貰ったナップザックを、その後10年近く使い続けた
まずはナップザックの肩紐を通してる部位が破け
そのうち縫い目がほつれ
ナップザックの生地そのものが裂け始めてきた

その度家庭科で使った布の端材で補強して直してやった
別に家が貧乏な訳でも倹約家な訳でもないのに、何故か壊れても捨てずに直して使っていた

そんな訳だから、中学、高校も指定のバッグは無く、自由なリュックを使用して良かった為、お気に入りのリュックを使い続けていた
そしてこのニュースの通り、通学に使うリュックを使い続ければ、1年2年3年と汚れが蓄積する事になる

なんとなく分かると思うが、中学とか高校の頃って、雨に降られても普通に登校するし下校もするもの

そして3年分の垢が溜まったリュックを「いい加減これ汚いよな」と思い、母親に「リュックって洗濯できるの?」と聞いたら「できる」と言われたので、母親に洗濯するようお願いした

〜翌日〜

「ママー、洗濯お願いした俺のリュックはー?」

母親「汚いから捨てた」

(;゚Д゚)

汚いだろうから洗濯できるのかと聞いて、洗濯できるというから洗濯を頼んだら、まさかの廃棄

そう、使いすぎて汚れた物は、持ち主の意に反して捨てられる事があるのである……




■そのエコバッグ、いつ洗いましたか?…「洗ったことない」51% 放置すると菌が繁殖、食中毒の恐れも
(まいどなニュース - 06月07日 16:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6110859
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する