mixiユーザー(id:58077255)

2021年04月16日00:08

102 view

♪君に幸あれ


今回のタイトルの歌詞の曲は、コチラ↓
https://www.uta-net.com/movie/132184/




Twitterで新入社員がトレンドになってたケド、毎年、半年以内に辞める人が必ず居る!!でもさ、その会社を選んだのは自分じゃん。全て理想のホワイト企業は無理でも長く勤めるなら「この条件は絶対に譲れない!」という所にしないと長く続かないと思うんだよね。求人に書いてる謳い文句がある会社は注意!とかさ。


文集オンラインにて、ブラック企業が使うワードの記事が。https://bunshun.jp/articles/photo/44546?pn=4 求人で「うちの会社はブラックです」と公開する所は無いので見極めも必要(´・ω・`)アットホームな職場とか危ない!!



ただ、それを言ってたら何処にも入れなかったりする(>_<)例えば電話対応なら昼休み関係なく電話が来たら出たり、物流ならトラックが早く来たら食事を中断したり。困るわー。。。あと、Twitterで見たのが「苦手なの人は普通の人の三倍やる。得意な人は普通の三倍やって一流になる!これは社長の言葉で凄く好き」と。


何かの宗教ですか??日本の嫌いな所です。洗脳されてみたいで嫌だわ(´・ω・`)何で日本で、こんな感じなんだろね??そもそも普通って何?ってよくあるケド、僕が普通って思うコトが世間一般では普通じゃないコトもあり、これが問題が起こる原因の一つにもなる。更に、言わなくても分かるでしょ?というのも分かってないコトがあり、これも問題が起きる原因になる!懐かしいやつ!↓。203系とか走ってるし、ボーカルの犬神凶子が「うたばん」で松田聖子の曲を歌ったの笑ったわwwwwwwwww


https://www.youtube.com/watch?v=Rw—FO0tOQ8


https://www.youtube.com/watch?v=NLSmE5VW_pM




食堂を利用したら最後に言わなくてもテーブルを拭くとかさ。これは二郎でも暗黙の了解だケド。。。サンライズでは、シャワー室を利用したら、次の人の為に洗浄ボタンを押して洗うのがマナーらしい。




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する