mixiユーザー(id:58077255)

2021年04月11日08:32

125 view

顔を覚えられている❗



先日、時間があったので、ハロワに就労相談に行ったのね!



・コロナの影響で、10万人以上が解雇・取り消し。→今は何でも数字で出すから、この数字は飲食店の場合で、僕は飲食店は向いてないので、これはシカトでOK(*'ω'*)

・条件に関係なく、条件を検索しても求人が少ない。→求人が少なくても多くても、僕が向いてる仕事が出来ればOK!見学が出来る所があれば実際に見てみる。

・土日休みの倉庫は、会社による。

・ネットに載っている、その会社の評判。→この類の書き込みは、その会社の人が悪口みたいなもので悪いコトしか書いてないから気分が落ちるから見ない方が良い!理不尽なコトはどこの会社にもあるし、どれだけ我慢が出来るか?
不満を0にするのは無理だし、ブラックって言うケド、別の人からしかブラックじゃないかも知れない。

求人の見極めも大事だケド、誰が書いたか分からないネット情報より、あまり下手なコトは書けない紙の求人の方が良い。で、就労支援とか信頼が出来る人に聞く。ちょっと条件が悪いと蹴るんじゃなくて、こんな働き方もある!ってなるかも知れない。

あくまでも、僕に向いている仕事を見つけるのが優先で、そこを真ん中に置いて考えた方が良い!気になる求人があって。。。何だっけexclamation & question忘れた〜exclamationexclamation🤣

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する