mixiユーザー(id:58077255)

2021年04月04日00:07

103 view

新幹線の中でイラッ❗

採用されるか分かりませんが(採用されたら教えてくれるんでしょうか?)、送ります。

僕は鉄道の趣味もあるんですが20代の頃に、いつもの様に鉄道の旅に行った時の事です。当時、新潟のバスセンターのカレー・カレーイタリアンを食べに行った時の話です。
帰りは奮発して今は無きE1系(初代MaX)のグリーン車に乗っていました。越後湯沢から結構な乗車があり、グリーン車も混んでいました。
すると、一組の親子が僕の所に来て「すいません。この子が窓側に座りたいと言うので、この通路側の切符と交換して頂けませんか?」と。
は?この人には何を言ってるんだろう?こっちは滅多に乗れないE1系のグリーン車だし非常識すぎるでしょ。。。しかも、何で僕に?一番声を掛けやすかったとか?
「無理です!」って言いましたけどね。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する