mixiユーザー(id:58077255)

2020年09月18日00:01

114 view

ここ日本って言うてな❗

食事は、冷めてても気にせず食べるホリケンです。



タイトルの元ネタ↓。他にも台詞を言ってるけどね
https://www.youtube.com/watch?v=yhtJ6iIAXe4



さて、僕は働く上で休憩時間で例えば一時間だと一時間後には仕事開始!っていうのが苦手(´・ω・`)


やるコトがあれば休憩時間に済ませておく。血糖測定もトイレも休憩時間内のうち( ;∀;)


就労支援の実習の時にエプロンを付けるのに苦労したんだケド、苦手なら休憩が終わる少し前からやって、休憩が終わる時には仕事が出来ているようにする!


つまり、13痔まで昼休みなら13痔までギリギリまで休憩をしてから仕事ではなく休憩が終わると同時に13痔から仕事なのだ!!!この後者の日本では当たり前のコトが苦手なのだ。


日本人は、昔から真面目だからぬexclamationexclamationただ、海外から見たら日本人は働き過ぎで、電車でも数分遅れたくらいでお詫びの放送するじゃん。ある意味、↑と同じよwwwクソ真面目wwww


戦後辺りから日本は、こういう風潮がある。スペインだっけ?昼休みの後に昼寝するの。あと、アジアでは中国とか昼寝まではいかないケド、大幅な食休みがあるらしい!!


因みに、食事をしながら話すのも苦手なので昼休憩で食べてる時に誰かが来たら最悪ですよ((+_+))かと言って「食べながら話すの苦手なんで」って言っちゃうと、一気に昼休みで孤立するよな🤣🤣🤣


未だに誰かと食べると、より美味しいって理解が出来ないし週末に外食してた時は、京成八幡駅前の昼場にある椅子でポツンと一人で食べてたね。もうね、ノーストレスで最高だった( *´艸`)



目の前にファミマ・近くに吉野家・すき家・OKストアもあるし、本八幡で食べる時は、この四つをルーティーン!
https://sitdownplace.com/motoyawata_terminal-city-motoyawata-square/



前の職場では昼を食べてると、誰かしら来る時があって。。。来ても特に話すコトは無いし、いつも通りTwitterとか見てたけどね。知り合いとか数人で食べてる所には絶対に行かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうなると、もしデートした時はどうするの??ってなる。世紀のチャレンジで、彼女だったら話しながら食べてみる!←

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する