mixiユーザー(id:58077255)

2018年08月03日00:19

203 view

正社員に憧れるなっし一❗️



一般的に、正社員は300〜400万+ボーナスを貰えるらしい!となると、年収250万くらいの差がある計算だって。しかし、ボーナスは頑張った・結果や成績が出たかららしい。そもそも、正社員になるには会社によっては2次・3次面接がある。自閉症は軽度だから、言わなければ健常者だから一般枠で働いてるケド、バイトで何度も同じようなコトで注意される時があるから話にならないwwwww


原因は、何か言われた時に「そのやりかたは嫌・僕は気にならない(気になってない)」って思ってるから!軽度から一般枠で入ろうにも「何度言ったら分かるんだ?・そんなコトは、言われなくても分かるだろ!・いちいち説明をしなきゃいけないのか?」って言われるのが見に見えている(´・ω・`)障害を隠さなければいけない。更に、同時進行が出来ない・強い拘り(例:今日は早めに11時半から昼休みに入ってくれる?→血糖のコトもあり毎回、12時からじゃないと嫌。)・人が嫌がるコトがピンとこないから、職場の人を嫌な思いをさせてしまう可能性がある( ;∀;)


「あそこに置いといて!」」等の曖昧な表現も苦手。言葉の裏の意味も分からない。物を会社に忘れるとか、出掛ける時に駅に行ったら、財布やスマホを忘れるとか、よくある!迷惑でしょ?かと言って、障害者枠は給料が安い。今より、更に低収入になる。。。一般枠の正社員で、障害をオープンしては出来ないのか??


でも、今の仕事は運動療法にもなるから血糖を下げるコトに役にたってるるんるんあと自閉症の生まれつきの特性は、人それぞれ。一生続く(`・ω・´)キリッ
https://www.youtube.com/watch?v=ZU_LhjsDWtc&t=621s

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する