mixiユーザー(id:58077255)

2018年01月17日00:23

522 view

♪一週間意外と長い なんでまだ水曜日

朝起きたら、逆に寝ていたホリケンです。



今日のタイトルの歌詞の曲は、こちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=TSlpJaWLcC8&app=desktop



本当に一週間が長い。。。仕事を始めた時に「そこまでテキパキやれるかexclamationむかっ(怒り)」って思ってたケド、週末に外食に行くと店員とかがテキパキと動いてて軽くカルチャーショックを受けた(。-∀-)その後、健常者から見てテキパキ動いてるって思うのは、僕が必死にやって初めてテキパキやってると思うと知ったあせあせ(飛び散る汗)げっそり



僕は吃音・自閉症・適応障害・自閉症・精神遅滞があるケド、軽度だから一般枠で働いているexclamation障害枠の場合は給料が少な目だし精神の場合は身体に比べて求人が少ない。身体は体が不自由でも、他では使える。しかし、精神は五体満足でも特性により、仕事に影響があるからだ(* ̄∇ ̄*)まぁ、仮に障害枠で働いても理解してくれる人の方が少ないケドさ。。。



今の仕事は、同じ作業を繰り返すとはいえ思いもよらない想定外なコトが起きるexclamationしかし、これらは健常者から見たら屁みたいなもので殆どの人が「苦手って言うケド、お前の何処が障害者なんだ?自閉症を言い訳にするな・盾にするなexclamation」って大抵は言われる。これが健常者の考えで、デイケアや心療内科への相談内容になる。



いつもの応援先に行くのは良いケド、先に職場の人達が上がる時もあるexclamation僕は長いし即戦力だから、よく指名される。作業によっては低血糖になる可能性が高いのもあるから、そうなったら飴を舐めながらやってるexclamation(アッソ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する