mixiユーザー(id:58077255)

2016年12月27日07:29

386 view

†ちょっと意見を言わせてなっし一!†

僕は、今日が仕事納め。ちゃんと「今年もお世話にはなりました」って言うよexclamation



なので、下書きの日記を見て消すの勿体無いから思い付きましたわーい(嬉しい顔)今までの仕事を振り返ってexclamationその1。繁忙期で、普段いつもの応援先に来ない職場の人達も来るようになった。すると、職場のリーダーが僕に、休憩に行っちゃえと。ん?いつもなら応援先のサブリーダーの指示or作業員と交代で行く。



すると「お前はどっち側の人間なんだよ!お前が行かないと他の皆に休憩を回せないんだよ!」と。はて?後に業コンに聞いたら、僕はこっち側の人だから、応援先のサブリーダーではなく、こっちのリーダーが今行ってくれと言ってるんだから、リーダーが正解らしい。



僕は気が付いてしまった。。。。職場の人達がいつもの応援先に来るってコトは、休憩の指示を言う人が二人になる((+_+))どっちの言う方を?



でも、そういうコトだから明日からはそうしよう!早速、翌日にサブリーダーに伝えた。すると、今日からはリーダーが来たら休憩の指示を貰って!と。



しかし、それをすると今日は前倒しの作業もあるから17時を過ぎても行けない可能性が。。。僕は19時までなら出来るケド、19時までなら午後に二回(15分の休憩)を取れる!以前は15時台に行けたケド、実際には16時半の時点で行けてない。



このままだと一回目の休憩に行けたとしても二回目が行けない可能性がある( *´艸`)仮に一回目を行ったとしても戻って来た直後にリーダーが休憩に行って!と言われる可能性もある。なので、取り敢えず17時前に行かせてもらったケド、18時になってもリーダーは現れない。。。



あれ?まだ上で作業は終わってないのか??なので、18時過ぎに行くコトに。ちゃんと行けて良かった(*´▽`*)さっきの僕の判断は良かったと思う!!!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する