mixiユーザー(id:58077255)

2016年10月18日00:05

353 view

♪終わりにしよう流れる悔しさも

今日のタイトルの曲は、コチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=XJ2gaM3ujus


PV。(規制無し)
https://www.youtube.com/watch?v=Mep7x1EZGCk


ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=Jj_Cmm8xYCQ





自閉症(発達障害)の人が一般枠で働くと、こうなる。。。まぁ、色んなケ一スがあるから一概に言えないケドね(* ̄∇ ̄*)



職場では、僕にハンデ(自閉症)があるコトは皆、知っている。しかし、自閉症は理解してない。これは仕方ない。でも軽度だから障害者とは思われず、健常者と同じ扱いになっているexclamation



ある意味、これは嬉しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)多少のミスがあっても配慮がある場合もあるし、ホリケンだから仕方ないか。。。ってなるexclamationと、ここまでは良い( ´∀`)



しかし、やはり自閉症だから仕事でも問題は起こる。例えば、何で、そんなコトも出来ないんだ?・言わなくても分かるだろ?・分からなければ、周りを見るとかさ・出来ないなら、努力しなよ等。



その時に「(自閉症のコトはよく分からないが)自閉症があるから」って言うとイラッってするらしい。確かに、それはそうかも知れないケド、健常者から見たら、そこで言い訳をしないexclamationってなる。



やはり、健常者に理解は本人が自閉症ですじゃないから難しいし、デイケア・心療内科の様には行かない。健常者からしたら、これは甘え?だから、生きにくい。僕が言いたいコト、分かる?



少しでも理解して欲しいケド、一般枠だから、それは求めない方が良いよね?ここでやっていきたいなら「はい。すいません」って素直に言うしかない。



職場でも色んな人と楽しく話せる人もいるから、くっついたいケド、やはり雑談も苦手で自分の趣味や好きなコトしか話せない。ぐはっexclamationexclamation
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する