mixiユーザー(id:58077255)

2015年03月23日07:05

213 view

†どうなんたろう?†

突然だケド、僕は気になっているコトがある。ディルのメンバーの京さんとShinyaさん。







アスペルガー症候群では?自閉症の特性とほぼ同じで、違いは主に「言葉の遅れがあるか無いか」です。





仮に二人がアスペだとしても、京さんは、京さんだし、ShinyaさんはShinyaさんです(*゚▽゚*)




ただね、僕は自閉症だから「あれ?」って思うんですよ。アスペの主な特性は。。。





社会性・コミュニケーション・想像力に障害がり、具体的には、人の中にいると浮いてしまったり、暗黙のルールが分からずうまく人と付き合えなかったり、分かりにくい話し方をしたり、一言で表せば、周りの人とずれやすい。共感性に乏しく対人関係が不器用。自分の言いたいことだけ言って、相手が反応しても一方通行でそれにはあまり応えなかったりする。相手の気持が理解が出来ない。アスペルガー症候群の人は聴覚の認知能力が欠如しているので、聞き取った情報を理解することは苦手です。あと、比喩や皮肉が伝わりにくい。言葉のコミュニケーション能力が欠如しているため、あいまいな表現を理解することが出来ません。更に、自分の強い拘りや関心を優先する傾向がある。一度、興味を持ったものに対しては、時間を忘れてのめり込む・同じ失敗を繰り返す。





物事の優先順位が決められず、次の行動になかなか移れない。スケジュールの変更があった場合に臨機応変に対応することや暗黙の了解を理解するといったことも出来ません。単独行動を好んで、癇癪も起こします。勉強はあまり出来ないが(知能)、勉強に限らず得意と不得意の差が激しすぎる。






ただ、これらの色んな症状は人それぞれで、全員が同じ症状ではありません!





しかし、アスペや自閉症の中でも10%の確率で天才がいるらしい。この二人?他に、さかなクン・アインシュタイン・イチロー・Gacktさん等。




〜京さん〜

・テストを白紙で提出←僕もやった
・でも、音楽にハマって熱中した
・ライブで客のノリが悪くてキレて帰った



インタビューを受けるのは苦手らしく、前よりは克服したのかな?メンバー五人で出ることは殆どなくて、最もメディアに出るコトが少ない。インタビューが終わったら帰ってるし。
https://www.youtube.com/watch?v=m82kBFI7LPE


作詞は、全て京さん
http://www.uta-net.com/artist/229/


〜Shinyaさん〜


皆で盛り上がるタイプではなく、一人で大人しく本とか読むタイプ
https://www.youtube.com/watch?v=n3dNn_49QN0


細いのに、ドラミングが神
https://www.youtube.com/watch?v=gcSDt5v3-xA

https://www.youtube.com/watch?v=flFqp3sMEu0

https://www.youtube.com/watch?v=Jj_Cmm8xYCQ

https://www.youtube.com/watch?v=7hT2ZxLypNs
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する