mixiユーザー(id:58077255)

2015年03月10日07:05

242 view

†次は、何処へ行くなっし?†

夏と元旦の乗り鉄の候補地です(*´∀`



しまかぜ→テツ以外にも一般人にも人気の観光特急なので、先頭の一番前の展望席は余計に取れない!券は一ヶ月前から買えるケド、名古屋が10:20発なので始発の「のぞみ」で行かないと無理だから、必然的に元旦になる。



となると、一ヶ月前に買いに行くにしても一ヶ月前は平日だから先頭の一番前の席は、絶望的(* ̄∇ ̄*)ネットでも買えるケド、カードでしか買えなくて当日に持参しないと駄目らしい。自分のカードは無いし、持ち歩くのも禁止されているから、どっちにしろ絶望的。。。






スーパーはくと→これも、まだ未乗車で展望席もある!しかし、乗るのは良いケド、降りた所の街や観光地は興味ないから、どうでも良い。鳥取砂丘に雪が積もらなければ行くが。






北陸新幹線→一一昨日、高崎から乗ったケド、開業しても金沢は鉄道的な所はないし観光地は興味ないからどうでも良い!富山なら、地方鉄道があるから、北陸新幹線に乗るなら富山で下車かな。







大船渡線→「スーパードラゴン」っていう快速に乗りたいケド、確か今は無い(´д`|||)しかも、震災で復旧のメドが立ってない。。。






三陸鉄道(盛岡まで直通の臨時快速)→これも前は走ってたケド、震災で一部が復旧したばかりだから走るとは限らない。。。






不老不死温泉→一度は行きたいケド、とんぼ返りになる・快速「リゾートしらかみ」既に2回乗ってるんだよね。普通列車で行くか?E6も1回乗ってる!







大井川鐵道→やっぱり、近場にする?ここはここでSLや昔の私鉄車両が走ってるから楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))井川線にも乗ってみたいし♪ただ、行くなら早起きになるから、やかり元旦だな。






何なら、電車で四国を一周しちゃう?。。。それ良いかも\(^o^)/




スーパーはくと
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_hot7000.html


しまかぜ
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/train/


三陸鐵道へ直通臨時列車
http://blog.goo.ne.jp/izumi1172/e/aaa61d584a97dd7755df6b73103af204


スーパードラゴン
http://www.railstation.net/duke/ressha/rapid_sdoragon.html

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する