mixiユーザー(id:580710)

2019年09月22日13:03

108 view

週末アナログゲーム倶楽部 71

今週のゲームは 先ず

アンロック「ヒロイックアドベンチャー」 同シリーズ第5弾?になる新作です。

カードとスマホアプリを組み合わせた「テキストアドベンチャー」 PCゲームのごく初期
に有ったアレの進化版です。

当方は、第1弾しか遊んでいなかったのですが いつの間にかズラッと並んでいた
シリーズに「こんなに出るほどのゲームだっけ?」と とりあえず最新作を購入

初級シナリオ「テレビゲーム」は解きました。
アプリにカード番号を入力することにより起こるイベント 今作ではARまでも駆使し
「ゴーグル」カードの番号を入力して「指定のカード」をカメラで見ると 新しい情報が浮かび上がる仕組み。「暗闇の画面」しかないカードを「懐中電灯」のカード番号を入力して
カメラで見ると 丁度ライトで照らされたように カードの有効範囲にその先が浮かび出る
とかのギミックね。

しかし 「中級ゲーム」のシャーロックホームズで 途中挫折。
次回頑張る!

そして、最近のマイブーム スティックスタック からの ハイパーロボット
右手前の青を、中央奥の青〇まで何手か!

おいらは16手でしたが 最小手見つけたら教えて!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る