mixiユーザー(id:5799125)

2020年03月31日01:05

108 view

(T_T)

フジ、4・1に志村けんさん追悼特番 加藤茶、仲本工事、高木ブーらが出演
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6028289



3月30日の朝、速報で、駆け巡ったニュースがあります。
皆さん、ご存知ですよね。


志村けんさんの訃報です。


ご存知のように、先週、新型コロナウイルスに感染したと言うことが発表されまして、入院されていました。
ワタシもそうでしたが、きっと、時間はかかるだろうけど、復帰されると、思っていた節がありました。
しかし、3月29日の夜、新型コロナによる肺炎のため、志村さんは亡くなりました。この速報が、スマホに入ってきた時、

「えっ?」

ビックリして、息をのみました。
あまりにも突然だったし、まさかのニュースに、ショックでしたし、ホントかなぁと呆然としてました。
今日、仕事が休みで良かったと思うのと同時に、お昼ごはんを食べた後、何もやる気が起きませんでした。関連記事やツイートを何となくチェックしながら、「これは現実なんだ」と思うと、自然と涙が溢れ、それが止まらなくなりまして。

志村さんの功績は、今日・30日に、いろんなメディアでたくさん取り上げたので、省略します。

ワタシは、志村さんの事を知ったのは、TBS系『8時だョ!全員集合』です。たぶんですが、ワタシが見ていた頃は、80年代の初め〜番組終了までなので、リアルタイムで知ってる世代では最後の方なのではないかと、推測します。
その後の『ごきげんテレビ』・『ドリフ大爆笑』・『だいじょうぶだぁ』も見ていました。この3番組は、よく見ていました。

あと、いろんなエピソードも。
ダウンタウン・浜ちゃんに関しては、浜ちゃんのツッコミをかなり褒めてた事や、『ドリフ大爆笑』のオープニングの撮り直しをしていた時、たまたま隣のスタジオにいた浜ちゃんが見に来た事とか(ちなみに、この撮り直しの分が、いかりや長介さんの生前最期の仕事だったそうです)。
このエピソードは、ごく一部です。
各タレント・有名人の皆さんで、志村さんと共演された方々は、素敵なエピソードをお持ちで、ほとんどの方のコメントで共通していたのは、ずっと笑っていて、紳士で、人格者で、時にシャイだったと。
志村さんに憧れて、芸人となり、共演出来た方も多数。

とにもかくにも、現在、芸能界で活躍されている皆さんが、少なからず、志村さんの恩恵を受け、ワタシを含めた日本国民・海外でも、志村さんが産み出したギャグ・コントに癒され、元気をもらったり…。

まだ、正直、受け入れられてない気持ちはありますし、重苦しい空気ですが、落ち着いて、明日からいつも通り仕事に行きます。


志村けんさんのご冥福をお祈りします、合掌。


【追伸】
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
ちょっと、乱文でスミマセン。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する