mixiユーザー(id:5799125)

2019年02月19日15:36

137 view

フリーズ…。

堀ちえみ、口腔がん公表 ステージ4の告知「私は負けない!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5504074


スマホの速報ニュースで見て、しばらくフリーズ。さらに、NHKのお昼のニュースで見て、ビックリしました。
記事を見ると、かなり大掛かりな手術をするため、今日・19日に入院し、22日に手術するそうですね。


先程、ちえみさんが木曜レギュラーで出演している、大阪・毎日放送『ちちんぷいぷい』で、今回のブログ全文を、『ちちんぷいぷい』宛てに届いたコメントと共に紹介してました。実は、ちえみさんは、先週の木曜、いつも通り『ぷいぷい』に出演し、放送終了後、プロデューサーさんとMCであるヤマヒロ(山本浩之)さんには、しばらくお休みすることを伝えていたようです。

今回の公表を受けて、ちえみさんと同期デビューの“花の82年組”の皆さんが、早速、コメントを寄せていて、すでに、今回の公表前に、話は伝えているようで、情報を共有出来るようにしているそうです。

そういえば、ちえみさんと関係のある方がもう一人。
今年から、早朝の番組をやっている、ABCラジオ『朝も早よから』のアッシー(芦沢アナ)。実は、ちえみさんは、過去に、(アッシーがMCをやっていた)テレビ『おはよう朝日 土曜日です』のレギュラーメンバーとして、さらに、ラジオ『元気イチバン!芦沢誠です』の金曜パートナーとして、それぞれご出演されていました。なので、『おは朝 土曜日』・『元気イチバン!』を、それぞれ見たり聞いたりしていたワタクシとしては、今回のニュースは、ただただビックリでして。明日・水曜日の『朝も早よから』の放送は、いつも以上に耳を傾けたいと思います。


でも、記事を見ていると、本人は、いたって前向き。
ブログの内容を見ていると、すごくネガティブになってしまいますが、本人の強さも感じますし。よく「病は気から」と言いますしね。無事に克服して、帰ってこられる事を信じております…(-人-)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する