mixiユーザー(id:579697)

2019年02月13日06:49

92 view

通勤バイクのグリップヒーターを交換しました

昨夜、暗くなってからバーディのグリップヒーターを交換しました。
と記すと簡単そうだけど、古いやつがはずれなくて苦労しました。
小さないもねじなんだけど固着していて外れない外れない!
結果的にハンマーでがんがん叩いて破壊してはずしました。
それから、右グリップはアクセルワイヤーにつながっているけど、ほつれていました。
バラして事前にトラブルを回避出来て良かった。
ネットで、ワイヤー他の純正部品をオーダーしたところ。
ついでに低すぎるアイドリングをちょっとあげてみました。
さらに、チェーン調整もして、いい感じ(のはず)。
グリップヒーターは無事動作。
今度のは、電圧計とUSBの電源があるという便利なもの。
おまけだけど、バッテリ電圧もジェネレーターの発電電圧も正常なのが確認出来ました。
無負荷だと13.7V、ヒーターいれると13.3Vくらい。
ただ、タイラップを準備するのを忘れていたので、今日、仕事帰りにホームセンターで購入して配線をまとめます。

9 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る