mixiユーザー(id:579697)

2019年01月18日00:11

95 view

コンバース、復活!

コンバースオールスター、安物スニーカーだけど、小学校の頃、バッシューにあこがれ買ってもらった事を思い出す。オールスターを比較的最近買ったのは、映画のI robotで、主役のウイルスミスが、コンバースのオールスターを履いていたことがきっかけ。しかし、もう10年以上前ですよね・・・。しかし、ほとんど履くこともなく、お蔵入りしていたけど、そもそもお蔵入りした理由は、紐を結ぶのがめんどいからであった。靴べらを使うのも苦手だし、やはり、ペニーローファーみたく、すぽっと履くのが好みなのだ。
しかし、最近、シューレースのゴムのやつが出て、ぎゅーっと絞るとフィットするという商品を見かけるようになった。もちろん、最初からそういうランニングシューズとかは結構昔からあったけど、最近は、シューレースを交換してそういうタイプに改造する(?)というものが売っている。ってことで、早速amazonで買って交換してみた。まだ、履いていないからフィーリングはわからんが、とりあえず、紐を結ぶことからは解放されそうだ。

さて、今日も学生は居残り勉強。こちらは、来年度の授業のシラバス作成でばたばた。
来年度から大学院生の受け持ちが増える(?)ので、新たなシラバスをいくつか記さないといけない。すなわち、学生が履修したら相手をせにゃならんということだ・・・。
しかし、そんなにシラバスに並べるほどネタがない・・・。結構苦労しています。
明日は東京日帰り出張なのだけど、お金をATMで下ろすのを忘れて慌てて学内のATMに行ったけど、学生で長蛇の列。間違いなく18時まで間に合いそうもないから、諦めて仕事に戻り。帰りに近所の銀行ATMに行くことにして、と。108円とられたけどしょうがないわな。ついでに夕食は隣のスーパーにある讃岐うどんですませました。結構、うまかった。贅沢はいわん(笑)。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る