mixiユーザー(id:5796583)

2021年06月03日10:02

31 view

夏のボーナスは全額返上

前経済産業相の菅原一秀衆院議員が、辞表を提出した。 これが6月1日だったので「ボーナス狙い」だ、けしからん!」と批判されたので、全額返還すると表明したらしい。

疑わしいことはしてはいけない。 五月末日で辞表提出しておくべきだった。

TVのニュースでこのことを 立憲民主党の安住淳国会対策委員長が激しく抗議していたが、これはみっともない。 品がない。
 そのような視点でのクレームはマスコミに任せておけば良い。 国会議員はもっと腰を据えて重要事項を討論してほしいものだ。

一方、民間では普通の出来事だと思う。  「あと2か月でボーナス支給だから、それを貰ってから退職します。」なんてのは珍しくない行動だぞ。 それどころか中間管理職あたりからも「あと30日でボーナスだから、それから辞めたらどうだ?」と忠告されたりもする。

安住淳議員も そのような労働者に対しても同じ態度で責めるのだろうか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する