mixiユーザー(id:5796583)

2021年05月24日16:08

78 view

ワクチンのキャンセル分は

今朝の中日新聞の一面記事は「接種キャンセル分 誰に?」だった。

情けない話だ。 あまりにも「公平・公正・平等」が細かすぎる。うるさすぎる。
しかもそれを マスコミが煽り過ぎるので ますます増悪化してきている。

ワクチン接種のキャンセル分を誰に使用するかなんて、接種側に任せておけば良い。
現場のスタッフであろうと、役場の職員であろうと、いちいちチャチャを入れるな。

そもそも総理大臣が真っ先に接種できない国なんて 日本ぐらいだぞ。 どこの国でも国民に理解してもらおうと、または安全性をアピールするために 一番最初に国のトップが接種しているじゃないか。 

アメリカでは接種会場に 「キャンセル待ちの列」が出来ていて、余ったワクチンを順番に注射していた。 あれぐらいで良いのではないかな。 

もっとも わが国ではそれでさえ「列を作って密になってクラスタになったら責任問題だ。」「高齢者が熱中症になったら 誰が責任をとるのだ。」などと またもやマスコミが騒いで 禁止されちゃうだろうけれど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する