mixiユーザー(id:5796583)

2020年05月14日08:30

18 view

アイドルの政治的発言は慎重にすべし

代表して「アイドル」と書いたが、有名人・芸能人・スポーツ選手は、十二分に注意して政治発言はしなくてはいけません。ここでは代表例として「きゃりーぱみゅぱみゅ」(以下KPP)さんで書きます。

もちろん 昔から、あるいは普段から政治的発言をしたり、行動をしている有名人はこの範疇には入りません。  それらの方々のファンや支持者は、その事を知ったうえで応援しているのだから問題は
起こりません。

今回の「KPP」さんみたいに 政治分野とは全く異なった世界で活躍している人が、いきなり「この法案には反対です」などと発言すると、 ファンもビックリ。 
 あの「KPP」が、そのような事を言い出すなんて余程に酷い法律なのだろうと勘違いしてしまいます。

おそらく 彼女自身は その法案の内容を理解していないでしょう。 誰かに吹き込まれて、「うっかりと やらかしちゃった」と推察。 
 その「誰か」さんは、芸能人等を操って「民衆を扇動してやろう」と、企んだと思われます。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんは、詐欺に注意。特に「ネズミ講」や「怪しい健康商品の広告塔」事件に関わらないように 気を付けたほうが良いですよ。


1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月19日 12:26
    野党は 政府が検察に権力行使をするようになるから 反対!と言っているようだ。でも今の野党が政権の時に、
    検察に圧力をかけて、中国人船長を1日で釈放させたのはどうも忘れたらしい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する