mixiユーザー(id:5796583)

2020年01月23日17:19

166 view

グッド・ファイト(NHK)

米国ドラマのグッド・ファイトを見ている。

前もってドラマの詳細を知らずに見始めたので、最初は驚いた。 Dlifeで見続けている「グッド・ワイフ」の後日談、スピンオフ作品だったのだ。

主演は 前作の渋い高齢女史弁護士の小母ちゃんだ、 日本で言えば越路吹雪か。
若手も必要と 人生大ピンチの女子弁護士も(画像一枚目の左端)と  黒人女性の実力派弁護士(画像2枚目の左。 その第一印象が、青木 さやかの親戚かと)の3人組。

ダイアン小母ちゃんは、引退しようとするたびにトラブルが出現して 楽隠居できないことばかり。今作も転落して谷底からのスタートだ。 
 背景の時代が現在に近いので 見ていてリアルな感じで楽しい。

今後も録画視聴するつもりだ。 

ところで、私にも問題が出てきた。 現在「グッド・ワイフのシーズン5」を見ているのだが、そのチャンネル「Dlife]が 3月いっぱいで閉鎖終了になる。 まだ「シーズン6と7」が残っているのに。 困っちゃったなぁ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する