mixiユーザー(id:5796583)

2019年12月04日11:25

59 view

八千草 薫さんの事

何と言っても 銭形平次の妻「お静」役が一番印象的だ。
私の中学高校時代の作品なので、とても思い入れが強いのであろう。 彼女のイメージが全てなので、その後の女優さんの「お静」はピンと来なかった。
 さらに引き継いだ「香山美子」さんのは、割と八千草に近かったので、受け入れやすかったっけ。

なので、有名な「岸辺のアルバム」での演技は、私にはビックリで、あんな役柄は 演じてほしくはなかったのである。

ビックリといえば、とあるアイドルの母親役だったのが 急遽途中降板したため いきなり別の女優(渡辺美佐子)が登場して、見ていた当時の私は頭がコンガラガッチャッタのが記憶に残っている。

だって、「八千草薫」と「渡辺美佐子」では 全然タイプの違う女優だぜ。

のんびり、おっとり、苦境に陥っても何とかなるわと落ち着いているのが 彼女のイメージなのだ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する