mixiユーザー(id:5796583)

2019年11月09日11:39

88 view

森田健作 千葉県知事の件

結局、森田健作知事には、政治家としての資質が不足していたのだろう。 もしくは政治家としての本能が乏しかったとも言えるかも。
 周囲の人々が「知事、一度くらいは自宅に戻られてはいかがでしょうか。」って言いだすくらいまで災害対策の仕事をしてみせなくてはいけません。

その昔の「浜田 幸一」通称「ハマコー」が、現在の千葉県知事であったとしたら、間違いなく「今こそが いざ鎌倉だ、!」とばかりに 災害対策で不眠不休・八面六臂のパフォーマンスも見せていたと思う。 報道関係者を引き連れて、選挙民に対してのアピールなのだとしても。

もともと森田健作知事は、そういう演技が下手だった。時々「加藤剛の大岡越前の再放送」で俳優時代の彼を見かけるが、大向こうをうならせるような演技は無理だったよね。

このところの選挙戦が楽勝だったそうなので、本人の気づかぬ間に知事としての緊張感を失くしてしまったのかな。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する