ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > 温室効果ガスを削減の訴え

mixiユーザー(id:5796583)

2019年09月26日16:34

11 view

温室効果ガスを削減の訴え

北欧の16歳の少女が、「地球温暖化」を憂いて 色々と行動をしている。
賛同する若者も多いらしい。

しかし、変な感じだ。 私はあまり肯定できないぞ。

この年齢、十代の若者は まずは多種多様な意見を見聞きし読み考えることに比重を置くべし。

一方的な意見や思想に入れ込んでアクションを起こすべきではない。 出来る限り 反対意見や思想・研究結果などに触れることが重要だ。

まして 大西洋を渡ってのパフォーマンスなどは 論外。

いろんな思惑を持った周囲の人々に踊らされているようで、見ていて気の毒、 本人は自分の意志で動いているのだと思い込んでいるのだろうが。
  
 彼女の近くには、「ちょっと待ちなさい」と止める まともな大人は居ないのかしら。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月27日 18:34
    周りのマスコミや、環境保全を食い物にしている団体に、いいように操られのぼせ上っている小娘にしか見えない。
    中国にも文革の時に、大人を悪しざまに罵ることで、自分が偉くなったと勘違いする少年少女が「反省しろ!」
    「自己批判しろ!」と大きな声をに酔いしれていたなぁ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する