ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > 刑事ルーサー(NHKドラマ)

mixiユーザー(id:5796583)

2019年09月09日14:11

18 view

刑事ルーサー(NHKドラマ)

NHKの海外ドラマ 「刑事ルーサー」(英)を 第5回まで見終わった。

ともかく5話まで見て 何とか良い所を探し続けたのだけれど、無い、ほぼ100%褒めるところが無い。

主人公は有能な刑事であるが、精神的に病んでいるし、離婚したばかりの妻が忘れられなくて苦しんでるし、その怒りが抑えられなくて物に当たるしで、周囲は大変だ。
見ていて辛いだけ。

描かれる 犯罪も犯人も 残酷だったり残忍だったり理不尽だったりで、ゲロゲロな内容。
しかも どんなに極悪犯も重罪犯でも虐殺犯でも、英国じゃあ逮捕しても「死刑」にはならない。
で、ドラマとして結末を締めくくるには、、、、結局は 逮捕するよりも射殺して決着をつけてしまう。

何故、死刑を廃止したのかねぇ。

第5回では 別れた奥さんは事件に巻き込まれて殺されちゃったみたいだけれど、大丈夫なのかね 主人公は。

なお各場面にチョコチョコと「天才でサイコでヤンデレな女子」が絡んでくるが、現在のところ そのキャラが生きていない。 なにか意味があるのだろうか。

イギリスでは 第4シリーズまで制作されているそうだが、そんなに面白い作品とは思えないのだけれど、変ね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する