ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > 大型トラックの踏切事故で

mixiユーザー(id:5796583)

2019年09月07日10:41

11 view

大型トラックの踏切事故で

疑問が多い。

何故、大型トラックなのに あのような細い道を前進し続けたのだろう?
一方通行になっているような狭い道路なのだから、バックする決断こそが重要だったのに。

さんざん手間取った右左折なのに、何故 踏切側を選択したのだろう。 しかも そこは田舎の踏切ではなくて、次々と列車が通過する都会の踏切なのに。

何故、損得勘定をしなかったのだろう。 電車と衝突する危険性にくらべたら、 民家の壁であろと、フェンスや標識であろうと 全部ぶっ壊しても 損害賠償金額は段違いだぞ。

そもそも 道を間違えた時点で、適当に走れば元の道に戻れるとの判断が、甘すぎたのだろう。 それをしても良いのは普通車までだ。 その普通車ですら、曲がれない角や通過できない道がある のが日本である。
 
 軽トラックなら大抵はなんとかなるのだが、大型トラックは走る前からしっかりと道順を確認しておかないと、にっちもさっちも いかなくなっちゃうぞ。




0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月18日 05:36
    車の横幅+20センチの道を 進入禁止にしない警察の手落ちと私は思う。
    直進は出来ない左右にも曲がれない 後進するなら1Km以上戻るしかない。
    まさに罠のような道ばかり。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する