mixiユーザー(id:5796583)

2019年08月09日13:40

112 view

ホルスの大冒険(アニメ)

アニメの「太陽の王子 ホルスの大冒険」を、最近、岡田斗司夫が「昔は面白くなかったが、現在 見ると素晴らしい作品だ」というようなことを言ってたので、一言。

私は過去3回ほど見ているが、いずれの時も退屈だった。 大冒険と言われても、全然ワクワクもドキドキもハラハラもしなかった。 おそらく 今現在、見直しても同じだろう。

ストーリーもスッキリとはせず、変にひねくれているし、子供向きではない。 一方、青年向・大人向きだとしたら、シンプルすぎる内容。 結局 どっちつかずの中途半端な話だと思う。

私にとって一番に問題なのは、ヒロイン(少女)の声優が「市原悦子」だったこと。 
 彼女は当時でも名優との評価はされていたが、遺憾なことに「癖の強い、おばさん声」なので、とても思春期の女の子の声ではないのだ。 
 セリフを聞くたびに市原悦子の顔が浮かんで「あちゃ〜」と頭を抱えることになる。


なぜ、もっと「若々しい声」の声優を起用しなかったのかねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する