mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月11日14:38

141 view

晴れ着のレンタル業者の

「晴れ着のレンタル業者の倒産」、このニュースを最初に聞いたとき「どうして、もう2〜3日 頑張らなかったのだ! せめて成人式後まで耐えろ。 プライドはないのか。」と思った。それでなければ「もっと早く、会社更生法に頼ってくれ。 早く分かればそれなりに手の打ちようもある。 晴れ着の手配も 着付けのできる人を集めるのも可能だ。 当日じゃあ どうしようもない。」

しかし その後の報道を聞いていると「これは 詐欺 だ。」と理解した。 ひどい話である。 だまされた人たちには 同情する、防御する方法は なかなか難しいもの。

けれど、である。 成人式には どうしても「振袖」でなければダメなのかしら。 特に今回のような特殊事情なら、洋服でも学生服でも 良かったと思う。 セーラー服や母親の留め袖で出席したら とっても注目されて、ずっと印象的な成人式になったのではないのか。

女心は よく分からないけれど。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する