mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月10日17:59

102 view

プロダクトキーが、

今日、新しく購入したパソコンのエクセルを起動したら「プロダクトキーをタイプせよ」ときた。 もう 面倒だが、致し方ない。

ライセンス認証など簡単だろうと、25文字を打ち込む。 すると今度は「マイクロソフトアカウントでサインインせよ」ときた。
本当に面倒だが、やむを得ん。

メールアドレスとパスワードを 打ち込んだ。 が、「これではあきまへん」とにべもない反応。

急いで調べて、確認したが、どうやらそのアドレスのは「ロック」されているらしい。
これは面倒だぞ。 「私本人確認のコード」を貰って、新しくパスワードを選定したが、やっぱり「ダメです」と素っ気ない反応。

昔 使っていた古いアドレスを探し出して試してみたら、やっとサインインできた。
ここまでおよそ30分。 打ち直したプロダクトキーは10回以上、もう嫌だ。
エクセルを使えるようになるまで、この苦労は、無駄すぎる。

以前はもっと単純で、購入したら直ぐに使用できたのに、何なんだよ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する