ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > 今朝の「とくダネ!」で、

mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月08日13:50

64 view

今朝の「とくダネ!」で、

今朝テレビ「とくダネ!」を見ていたら、MCの「小倉智昭」が、「大相撲・行司の事件」について こう言っていた。

「内々で済ますことが出来なかったのかねぇ。」
「酒に酔ってたんだし。」
「ここまで問題にする必要があるのかな。」
以上、正確ではないが、いわゆる「大げさに騒ぎすぎだ」って感想をもっているようだった。

彼は 私より五歳年上とはいえ、同じ昭和20年代の生まれ、戦後のどさくさの育ち。 だからなのか とても古い思想を維持している。 もはや戦後ではないとの名言すら、はるか昔なのに。

内々に済まそうとして、結局 なんの解決にも改革にもならずに 同じ事件を繰り返してきた失敗を、相撲協会にさせるつもりか。 かの親方が、あそこまで意地を張った理由は、現行の理事会への不信だろう。

酒の上での不祥事だから ってことで許されたのは昭和40年代まで。この平成の御代で、そんな言い訳が通るはずがないのに。

会社の専務と若手女子社員に置き換えてみたら、分かるじゃん。 

その番組の他の出演者たちが、必死にフォローしていたけれど、もっとはっきりとMC「小倉智昭」の意見を否定・訂正できないようなら、もう限界だな このワイドショーは。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月13日 10:29
    これは同感です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する