ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > マチ工場のオンナ NHK

mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月06日15:35

115 view

マチ工場のオンナ NHK

第6話と7話最終回を同日に放送するという慌ただしさ。日程管理が甘い。

このドラマは よくある細腕繁盛記。これまでにも何回となく見てきたストーリー。父親が急死して、赤字経営の会社を(もともとその気の無かった)子供が後を継ぐことになっての大騒ぎ。

ヒロインは「内山理名」、あまり湿っぽくなかったので良し。 最後まで見たのは、工場を再建するために あっさりとリストラを断行したこと。

よくあるのは赤字経営なのに「首は切らない」「給料は下げない」「福利厚生は継続する」などと頑張る主人公が多くて 白けちゃうんだ。

ヒロインの夫のやきもちが、どうだろか。妻が銀行に提出する書類作成で徹夜しているのだから、手伝ってもよさそうなのに。 エリート系の会社員なのだから、いまどきワード・エクセル・パワーポイントなどのテクニシャンのはずだ。
それをただただ嫉妬してイジイジしているだけなんて、最低。

 教訓  亭主 妬くほど 女房 モテもせず。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月06日 17:54
    もうとっくに最終回は放送済みだよ。
    再放送のやりくりが付かなかっただけじゃないの。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年01月08日 13:30
    すまん、説明不足だった。これらも年末に録画してあったのを見たのです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する