mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月05日11:49

230 view

男の操 最終回まで

年末年始は 見たくなるようなテレビ番組が少なかったので 取りだめしてあったのを消化し続けた。

NHKのドラマ「男の操」は、面白いとまでは言えないが 何だかんだで最終回まで見ました。
よくある人情喜劇作品なので油断していたら、最後の10分間で ビックリ!!

話は一気に30年後の場面へ、主人公は老人風貌となっている自分に ただただ驚き狼狽していているだけ。 「これは、まさか、夢落ちのエンディングか? 今時ありえないだろう。」と私もドキドキ。

なんと「アルツハイマーになっていて その30年間の記憶を失っている状態。」、だから歌手としての成功、紅白出場を忘れているのだと、まぁこれも有りか。

ただし30年後の2048年だとしたら、そのころには「アルツハイマー」の治療法の確立や効果の高い薬が出ていると思うので、SF的には不満。

それと男優はともかくも、女優さんの「老けメイク」は、見たくないなぁ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する