mixiユーザー(id:5796583)

2018年01月04日15:38

161 view

体力?根気?持久力?

この間までは2〜3日に一度は日記を書いていたのに、この年末年始の7日ほど休んでいたら、全くそれまでの習慣が消えてしまった。

日記を書く気にならないのではなくて 書かなくても気にならなくなった。ネタはいっぱいあるのに。

この数日間 ネット将棋を毎日五局以上は指した。 この結果で分かったことは 集中力が3局目あたりで消失し 5局目となると思考力もガタガタになるってこと。

もともと無かった根気が 加齢とともに がた減り・・・・だ。

男の孫を朝から夕方まで預かると、バテバテになる。「せめて午前中だけにしてくれ」と繰り返し伝えているのだが。

だから、今上天皇は、立派だと つくづく思う。 あの年齢であれだけの行事をこなさなくてはならないなんて。 (なのに退位に反対していた人たちはなんなんだ。その思想が、まったく理解できない。)


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する