ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > フレンチキッスの変

mixiユーザー(id:5796583)

2016年05月26日17:05

73 view

フレンチキッスの変

昨日の「有吉・マツコの」番組を見ていたら、中の登場人物がこう言っていた。

「私は フレンチキッスよりも ディープキッスが好きです。」

何のこっちゃ、??? と眉をしかめた。 どうやらその人は「フレンチキッス」を「バードキッス」と思っているようだ。 それは違う、フレンチキッス = ディープキッス」なのだ。

ところが 番組のアナウンサーも有吉もマツコも 誰もそのことを指摘しない。訂正しない。
いつのまにやら フレンチキッスは真反対の「唇を触れるだけの軽いキス」に意味が変わってしまっているらしい。

恐ろしい、少しづつ意味が変じていくならともかく、白色を指さして黒色と言うような大変換じゃん。 

 もし物語のヒロインが 「 ねぇ、フレンチキッスして。」って言ったら、その娘は純情ととるべきなのか、妖艶とみなすべきなのか、困っちゃうねぇ。 物語の成立年代を確認しなくっちゃ。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月27日 13:39
    アメリカンコーヒーを薄いコーヒーと勘違いしてる人と同じさ。
    薄いは薄いでも ローストを薄くしているだけで
    カフェィンは一番強く出るのにね。
    決して お湯割りした薄いコーヒーじゃないとお袋に何度説明しても
    私はアメリカンでと言い出す。変な通ぶりっ子。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する