mixiユーザー(id:5796583)

2016年05月21日17:41

236 view

Re:ゼロから始める・・・(アニメ)

見てみようかなと思ったときは既に第4話が終わっていた。

何故なら「RE・」などと題名がついていたので てっきり第一シリーズがあっての 第二シーズンの放送だと勘違いしたからだ。

ジャンルでは「異世界物」のファンタジーではあるが 基本は「タイム・マシーン物」。

面白いのだが、欠点は「ヒロイン」にもう一つ魅力が出ていないってところか。 今時 毒にも薬にもならなさそうなキャラは苦しい。 魔女のベティや メイドの姉妹の極端な性格付けに比べて、印象が薄すぎる。

 伏線がいっぱい張ってあるため 謎が次々と出てくるので 最終回まで見てみよう。 見逃した分はニコニコ動画にあるかな? (有った。)

 
 蛇足 ・ この作品、どこかで見たなと考えた。 手塚治虫「ザ・クレーター」の中の短編にあった。
題名は「大あたりの季節」、 主人公が美少女を恋人にしようと、失敗するたびに過去に戻ってやり直し、ついに成就するって内容。 この後で恋敵が同じ方法で邪魔をし始めて 大騒ぎになるのだが、手塚らしいオチで終わっている。  ウン、懐かしいぞ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する