ホーム > mixiユーザー(id:5796583) > mixiユーザーの日記一覧 > 精霊の守り人 アニメ第2回

mixiユーザー(id:5796583)

2016年05月13日16:25

171 view

精霊の守り人 アニメ第2回

アニメ版の「精霊の守り人」第2話を見た。 (今深夜に第3話が放送される)

このアニメ版は 実に出来が良い。 特に前半から中盤が素晴らしい。 そもそもこの話を4回4時間で描くには相当の無理がある。 なのに実写版は戦闘シーンに時間を使い過ぎていた。 だから足りなくなって どたばたと終わった感じ。

実写版では全然描けていなかったチャグムの品格の良さ、精神の高邁さ、賢さを丹念に描けていたのと対照的だ。
 まあ アニメでは 役柄よりも年上の声優で演じさせられるので、その分「チャグムの上品さ、賢明さ」を演出できるっていう有利さはあるけれど。 

 同じくアニメでは声優で アラサーのバルサの用心棒としてのタフさ、ベテランさ、かっこ良さを出せるので 「 綾瀬はるか」ちゃんには不利だ。 なお過去の時代の30歳は現在の40歳の雰囲気を持っているので、声優も「アラフォー」から選ばれているのは正解である。
 
 

   原作は続編があるのだが、 NHKではアニメ化の予定はないのかしら。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月13日 17:50
    なんと3話目を深夜録画で見るつもりかね。僕の場合は我慢できなくて、見始めたらどんどんDVDを
    見続けてしまうけどなぁ。特に第2話のおしまいがあの緊張した場面なので 我慢できないです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する