mixiユーザー(id:5796583)

2015年04月28日14:45

322 view

名曲アルバム「津軽じょんから節」

数日前の早朝にNHKを見たら、「名曲アルバム」を放送していた。

曲は「津軽じょんから節」、 これが素晴らしかったので記述する。

まず 映像がGOOD。 

 CG合成だと思うけれど、まさにピッタリ。 ここにお見せできないのが残念です。 あちこち調べてみたけれど、ネット世界には痕跡が全く無かった。

演奏も良し。 「(唄)松田隆行,(津軽三味線)澤田勝秋,(津軽三味線)澤田社中」 

 「じょんから節」は、民謡のなかでも現代的雰囲気がたっぷりあるようで、聞かせる以上に見栄えがするし、熱を感じさせる不思議な部分を発する曲です。

私は ず〜〜っと「JYONGARA」だと思っていたけど「JYONKARA」なのね。

次回放送は未定のようで 現在のところ 5月中の放送予定はないみたい。

称賛したくても 現物を見せられないので 隔靴掻痒です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する