mixiユーザー(id:5796583)

2015年04月15日11:46

224 view

雨が降ったら濡れればいいさ

このところ雨の日が多い。

先日 自転車で傘をさしての片手運転の女性が、転んだのを目撃した。 横道から自動車が出てきたので、止まろうとして コケたのだ。 片手ではブレーキの効きも悪く、バランスを崩しやすい。
 
危険だからと法律で禁止されているにもかかわらず、傘さし運転は相変わらず だ。 八割がた女子かな。 たまに警察が取り締まると、罰金に不平タラタラの反応する人が多いらしい。

せめて透明の傘ならまだしも、柄物で前に傾けて走るなど事故志願者以外の何者でもない。


雨模様の日に自転車に乗ったのなら、もうびしょ濡れ覚悟で乗るべきである。 それが嫌なら雨合羽を着るべし。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する