mixiユーザー(id:5785489)

2020年12月02日13:40

229 view

今日のほんとのこと

私の疾患と性格で

「これから自分がどうしたいのかわからない」

って検温の時に言ったら

「難しいですね」

で片付けられて、その後

「何か困ってることあったら言ってね」

て言われて

上記の事で困ってるから言ったんだろうが…!

て無責任さにムカついた。

医師も疾患については殆んど触れない。

ただ、しばらく休息したらいい て。

任意入院する前の診察で、新しい人格の出現と彼女が求めてる事細かく言ったのに、カウンセリング任せにするつもりだ。

私がしっかり話せてるから、たいしたサポートは要らない、みたいな印象を受けた。


本当に専門の大学出てるんだろうか。

日常のしなきゃいけないことから解放されて、午前中はただただ眠っている。

お姉ちゃんは派遣の仕事即決で受かった。

社会性はあるから仕事してる方が向いてるだろうな。

私は結局やりたいことなんかあるようでなくて力尽きて入院してばかり。

学会員の男子部員3人から急にフォローされて、コロナでみんな出会いをTwitterですませてるのかなーて思った。

マッチングアプリしたらいいのにね。

同志がいいんだろうね。


普通の人は人生面白くなかったら、なんらかのアクションを起こして、何か楽しみ見つけるんだろうけど、そういうんじゃなくて、もっと深い土台から崩れてる。
だから人格2人もいるんだし。
根本治療したいのに、休息だけで治らないのに、放っておかれる。

家族も同居しててあからさまに元気のない私に気を遣うのに疲れてる。

元気ないのに、めしは作らせる。

その繰り返し。

どんどん逃げ道も抜け穴もなくなって潰れてしまうまでボロボロになって、なんのケアもない。

今はただ、生きてれば? て感じで投薬と食事が出される。


カッサカサのパッサパサ。

他人の珍しい話しはネタになるから私はそういう対象にしか扱われない。

豪華な物食べたり、洒落た物身に付けたりするインスタには、キープされるために、イイネがつく。


たまに不幸を匂わせると、さらにイイネがつく。


人間の見下し見下されの関係性の中で空回りする承認欲求だけが浮いている。


涙のひとつも見せればいいのかなぁ。


わからないことに直面したら、人間は防御反応でシャッターを下ろして人を拒絶するんやて。防御しないと自分が保てなくなるからだそうだ。

だから私はとっくの昔に狂ってる。


お姉ちゃんみたいに、不満を人にぶつけて、外へ、外へ、意識を向けていければなぁ。

それでも満たされなさや、己の空っぽさは同じなのかな。

足並み揃えて「私もそうなのよー」

ていう昼下がりのお茶会グループの群れに入るのは一生出来ないな。


「もう いいんじゃないですかぁ?」

て よく幻聴さんに言われる。

そんな感じで人生も切り上げられたらね。




2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する