mixiユーザー(id:5785489)

2020年08月22日22:49

190 view

低下

日々、体調が悪くなっている・・・。夏バテのせいもあるかもしれないけど、今日は1日中寝込んでいた。ごはんだけは作れたけど。
体調が悪いっていうか年齢のせいで絶対体力落ちてる。運動してないし、筋トレ教室に通おうと思って月曜日予約した。向精神薬飲んでると太るよね・・・。うちのお姉ちゃんも飲んでるけど夜中にカップ麺食べててもスタイルいいんだもんなーいいよなあ。
私、おやつとか殆ど食べてない。のに・・・(;´・ω・)

親戚から夜電話があって、
「今入院してるとこで聞いたんだけど介護サービスとか便利な物あるのねえ!それ使ったら老人ホームとかいらないじゃない。あんたのお姉ちゃんもあんたもしっかりしないと。要介護の区分変更とかしないと。お母さんの事は、あなたが頑張ればいいだけの話。」

みたいな事言われて、さすがに

「は?!」

てキレ気味に言った。

介護サービスなんてあるのとっくに知ってる。前話したよね?
区分変更も申請済みやわ!
それでもあかんから老人ホーム探してるんだろうが。

私が頑張れ、て丸投げかい!

「お母さんの事は叔母さん達が動くから」

て言うからこちとら1か月待ってたんですけど?

あと、叔母さんが入院して良くなってきたのは、私が従妹を折伏したからだよ!!

でもって、違う叔母さんの方は、今日従弟が岡山まで行って話し合いしてるみたいで、
めちゃくちゃまとまんねえ!!

ここの親族ははしょーもない事に大金使って、要り用なとこにお金使わない。

「3か月分送金するのやめてやろうか・・・」

てお姉ちゃんが言ってた。

くどくどくどくど説教して、毎月お金自動的に振り込まれるんだからいい御身分だよなあ(# ゚Д゚)


「難来るをもって安楽」

とは御書に書いてあるけど、難の連続だわ・・・。

そんだけ毎日信心してる証拠なんだろうけど、いっそのこと親戚折伏したら早いんだろうけど、入院してからの幸運も霊法会の功徳だと思ってそうだな・・・。


でも、ここで負けてたらアカンのだよ・・・。

マイミクのGさんのコラボカフェ行った日記読んでめっちゃ癒しになった。すっごい癒された。ありがとうございます。
私ってオタクなのかな。オタクなんだろうな。同人やってたんだからそりゃそうだと・・・・。

明日インテックス大阪で即売会があるけど、新大阪からのいつもの楽々バス(めっちゃ高い)は出てないし、サークルさんも参加してる数少ないみたい。
赤ブー大丈夫かねえ・・・。行くのはお姉ちゃんだけど。


こないだジュンク堂行って5千円分も漫画買ったのに、BLじゃない。漫画全般なんでも読むけどせっかくジュンク堂行ったのに、タイムスリップオタガール買ってどうすんだ。もうそれ系はさんざん読んだだろう。魚喃キリコの作品置いてあった。さすがジュンク堂。


夜になったら調子良くなる。もしや・・また鬱・・・?

グループLINEでやりとりしてる神絵師の人が
「板タブは丸が描けない・・・。」

と言っていたので、ケチらずに液タブにすれば良かったかな、て思った。でも作業机の上にそんなでかいのもう置けない。ていうかつけペンで紙に書いた方が早い。歳だな・・・。

みんな、一生懸命がんばって生きてるんだ、わたしだけがつらいんじゃないんだ、むしろ「負けない」ことが前進なんだ、何がそんなにつらいのか自分でもようわからん。


こう書いてるうちは大丈夫だったりするんだよ。











1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する