mixiユーザー(id:5785489)

2020年08月06日01:13

401 view

孤独を埋める

孤独に慣れたけど、似たような感じのひととは仲良くしたい。
でも女に依存してくる男性は気持ち悪い。
私の何がいいのか一回メッセージしたけどさよならをしてまた連絡をとりたい、てメッセージしてきた人がいて、Twitterのアカウント教えたけどどうでもいい投稿に何件もふぁぼしてきて生理的に無理だと思ってブロックした。

その人のツイート見たら日々充実してます、て書いてて、ジ●ティーのメッセージでは、私に波長合わせるからまた連絡取り合いたい、て必死の文章でなんなんだ、矛盾してるぞ?て不気味に思って関わるのをやめた。

日々充実なんて精神疾患でうそやろー。

みんなSNSではいいとこしか見せない。
ほんとは生きるのは大変で嫌な人はいて家庭がうまくいってるなんてありえなくて、ちやほやされてる芸能人のインスタに群れて自分もしあわせものの仲間入りしてるて錯覚してるだけ。

生きるのは苦痛だ。楽しいときなんか一瞬で、本当は日々戦うしかない。忍耐できる人が勝つ。みんな何かでごまかして忍耐から逃げている。自分自身に生ききるなら自分自身に向き合うしかない。行動が億劫で逃げてるだけ。悪い習慣をやめれば人生うまくいく、て心理学の動画を見て、何かひとつでもいいから自分を向上させる実感をもつことを毎日続けること、てあって、唱題しかないやん、て思った。日常生活がうまくいかないと心理学もただの知識だ。

世間の人は幸せになりたいんだなーて動画見てたら感じる。目に見える教えは力がないからハマりやすい、と御書講義で教わった。


みんな、力のないものにハマりやすい。

ハマっても何処かでこれは長続きしない、と私の経験で感じる。いつか淘汰される。自分が成長した分しか幸せは訪れない。人の目に見えないところでコツコツやりぬいた人が勝つ。だから地味な方がえらい。

キリショーの新曲が、全然刺さらなかった。本当はもっと生臭い言えないこと隠してるな、て歌詞見て感じた。その生臭い言えない本音書いたら世間が大騒ぎするから言えないんだろうな。言っちゃえばいいのに。


キリショーは尊い推しだが、つまんなくなると嫌だなぁ。哲も昔は神々しかったのに、今どうしようもない。


あー、こいつすげぇ!て文化に出会いたい。

ルーティン動画も似たようなもんばっかり。味噌汁なんかそんなくそていねいに作って幸せか?て突っ込みたくなる。

終り







2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する