mixiユーザー(id:5785489)

2020年07月31日10:03

51 view

強く生きなきゃ

高山先生が亡くなって、親族のことや土地家屋のことや母の今後を相談する支えをなくして死にたくなっていた。
婦人部の人に相談してもわかってもらえなかった。
婦人部の発言に、親戚が今まで私腹を肥やしてきたことを
「水に流して」
と言われた。

お姉ちゃんが、
「土地持ってる感覚がわからないからそう言うんだよ。近所の学会の話のネタにされるのがヲチだよ。あまりうちの事学会の人に言わない方がいい。座談会に行きづらくなるよ。誰も親身になってくれないのは世間も学会もそうやで。」

て諭してくれた。

高山先生は弁護士さんまで紹介してくれたのに、、、、。

高山先生のところへ行きたい、とリスカしそうになっていたら、猫が足元にすり寄ってきた。
可愛い。この子をほうっておけない。こんな無邪気な子猫を。と思ってかまってあげた。


HSPは人に絶望しやすい。
わかってるけどSOSを発したところで誰も助けてはくれない。自分で這い上がっていくしかない。
困難の少ない友人は、私のヘヴィーな話はスルーしてハイセンスお洒落や美味しいお店での女子会、金持ち同士の交流にとびつく。なんか、四十路なのに中学生みたい。

親戚が頭が少しおかしくなったので、従姉妹に手紙を書いて送った。そしたら返事がメールで来て、叔母さん鬱になって、従姉妹もおかず作って持って行ったりしてる、て書いてあった。
うちの母も入院してたいへんだから、無理しないでねと書いてあった。
身内しか団結できない。こういう時だから若いもん同士で知恵を出しあっていくしかない。こちらの人間性が試される。最近すごく題目をあげてる。
暮らしは問題ない。
子猫も病気しないですくすく育っている。
週1でバイトしよ〜て思って応募したら歳で落ちた。

ストレスで過食気味。
昔は間食なんかしなかったのに最近よくする。
それで普通、てお姉ちゃんに言われた。
めんつゆにゆで卵つけて味玉作ってる。美味しい。
簡単ズボラめし
フォト


マッチングアプリ登録したら、顔写真で判断されて通知がアホほど来て、60代のおじいさんからも来て、さすがにないわ、と思った。


人間て顔で判断するんやな、、、、

思春期にブスブス言われてたから、今さら可愛いね、て言われてもなんにも嬉しくない。勝手やな人は、と辟易する。

敗北感滲み出てる男なんていらないわぁ。

結婚しないほうが気楽でよいよね。

それでもたまに楽しい恋愛てどんなんかなぁて思ってやりとりだけしてフェードアウトする。

今日は通院日。
高山診療所にもう高山先生はいない。
理事長は辻先生。
とても知性的で人間味溢れるいいお医者さん。
2時間ぐらい待つ。

がんばろ。

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 07:21
    高山先生亡くなったのですか・・・。
    めーやんさんの心の支えだったから残念です。
    近くで良い先生が見つかるといいですね。
    私も10年診て貰った先生が勇退して知り合いの病院に転院しましたが、
    その先生が病気で閉院して、自力でとにかく近くで探したら
    良い先生に巡り合えて近くで良く話も聞いてくれる人で良かったと思っています。

    きっとめーやんさんにもまた良い先生との出会いがあると思います。
    今は無理せずによっくり過ごしてくださいね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月03日 21:04
    コメントくださった方々へ
    すみません、落ち込んでてうまく言葉が返せないです。しばらく休みます。
    コメントしてくださりありがとうございます。。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する