mixiユーザー(id:5785489)

2020年05月22日19:11

272 view

ふつうに過ぎる日々

早寝を習慣にしようとしてて、23時には無理やりベッドに入って、調子の良い時は朝8時過ぎに起きる。
今日は朝起きてゴミ出しした。
ローソンで売ってるミニスコーン¥118のを朝食べる。甘すぎず多すぎず食べやすい。
それとスープはるさめを食べた。

昨日の夜、メルカリでCDが一斉に12枚売れた。
17年間ぐらい好きだったけど聴かなくなっていたインディーズバンドのCDたち。
会場限定発売ものや、ファンクラブ限定品は、すぐ売れる。もっとぼっときゃ良かったなぁ、、、て思ったけど二万ぐらいはいったかな?
なんか、しがみついてたもの、あっけない。
なくても生きれたけど、なかったら出逢えてなかった人達もいたので、人生における意味はあった。

お姉ちゃんが、家事代わるのつらいみたいで、ワタミの宅配弁当、週5でとらないか?と言ってきた。
私が、自炊の方が美味しいし経済的だし、量もあるから、て前々から言っていて、宅配弁当を遠慮してたみたいだったけど、家事つらいの怒って不満言い散らさないだけでも、マシか、、、て妥協して、ワタミを了解した。

ごはんはここ最近は姉と交互で作っていた。

フォト


フォト


今日は鶏肉で肉じゃが。
フォト


肉じゃがは味が少し物足りなかったけど、お母さんが美味しい美味しい、て言って完食してくれた。
ハンバーグは、塩でミンチを最初にこねておくのが美味しくできるコツみたい。
お母さんがミンチ叩くのやってくれた。すごい手際いい。さすが主婦40年以上してただけはある。

ネットラジオで、キリショーがメイク道具紹介してて、ファンデーションは、使わないで、プチプラのお粉使ってるのに影響されて、私も普段はお粉でいいかなぁと思い、ドラッグストアに行って、おそろい欲しかったけど、なかったから、いい感じのお粉を買って、今日から薄化粧にコンタクトしてる。

クレンジングは、ビオレのふきとりシート。

suisaiの化粧水、高いのにすぐなくなるから、もうちふれでいいや〜肌トラブルないし、、、て思ってちふれにした。

今日は朝からお母さんがおねしょして、敷きパッドもビショビショで、朝ごはん中止して、急いで敷き布団とかけ布団と毛布を替えて洗って干した。

天気良くてよかった。

介護ってたいへんだなー、もう親の面倒見る年かぁ、、、てぼんやり思った。

絵を描きたいんだが、構図がどうも浮かばない。
買い出しや料理や洗濯で創作に集中できない。

若い頃もっと描いておけばなぁーて悔やまれるけど、今更になって、鈍ってた腕がなんとなく戻ってきて、これからだぁ!て時に介護!!
ヘルパーさん申請したけど、掃除がなかなかできなくて、今日も夕飯作る前まで昼寝してた。寝なきゃもたないよ〜

1日、なんてことなく瞬足で過ぎる。
あまりコロナて事はうちは影響出てない。

友達のインスタ見たら、朝から草刈りしてすごい。
お子さん3人いるから、賑やかで、いいなぁと思うけど、私に子育てはできない。市内の友人も2人子供いて、家事に育児に仕事に大奮闘してる。
うーん、今更結婚してもなあ、、、
婚活とか行ってみたけど、なんか全然人種違うなぁて感じた。

ひとりの時間なきゃストレスだしね。







3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する