mixiユーザー(id:5785489)

2020年04月09日23:51

158 view

家なのにくつろげない

「めーやんはめーやんのやり方でいいから。」

てお姉ちゃんに言われて、家事やら駐車場の仕事やらやってるけど、お姉ちゃんより先回りして片づけないと、

「さっき、やった、て言ったやん。」

て怒った顔で言われる。

お姉ちゃんは、家事も駐車場の仕事もしたくないけど、いつもお姉ちゃんのいる時に臨時駐車の電話やらインターホンが鳴って、お姉ちゃんが応対する。

睡眠とれてないみたいで、しんどいのに、接客しなくてはならなくて、顔色悪くしてる。

今日、ゆうちょに通帳記入行くはずだったのに、私のミスで、できなかった(ATM行き忘れた)。

しまった!と内心思った。

「10日過ぎに行ったらいいから。」

てかばってくれたけど、使えねーと思われてるかもしれない。

他にも、ゆうちょ行くのが面倒だから、ネットバンキングにするため、申込用紙が届いたからスマホから新規ログインするように設定してたら、

「まだやってなかったの。」

て、言われた。

洗濯物取り囲んだら、たたまなきゃいけないんだけど、夕飯の準備しなきゃいけなくて、取り囲んだままにしてたら、いつの間にか、家族分、わけてたたんであった。

頼むから先回りしないでくれ・・・。

炊事と毎回の3人分の洗い物だけでクタクタなんだ。

お姉ちゃんは摂食障害で、ちゃんとごはんを食べない。

今日、八宝菜とお味噌汁作ったけど

「私の分いらない。」

て、コンビニで買ってきたサラダ食べてた。

使ったお箸とか、シンクに入れて、そのまま。

その後、ネットしてた。

作業所も、嫌になったのか、週一にする、て言って行かなくなった。

あんなけジッとしてる暇あったら、掃除しろ て私に言って来てたのに

「やることなくて、暇。」

て言って、またキレそうになった。

きわめつけに

「めーやん、『臨時駐車は当分お断りさせて頂きます』て看板作って貼っといて。」

て言い出す始末。

確かに、今満車だけど、臨時できないことはないのに、ついに仕事放棄した。

私もくつろぐ時間欲しいのに、スマホからだとゆうちょダイレクトのパスワード入力がしづらくて、PCからログイン作業をしなきゃいけなくて、

ああ、もういつでもいいやん。でも明日10日だから、入金確認にネットバンキングもうできてるよね?って絶対きかれる。できてない、て答えたら、怒った顔する。不満言う。

私はボーっとしていたい。休みたい。

でもお姉ちゃんの先回りしておかなきゃいけない。

お姉ちゃんがバイトで学んだ事だから、そのスキルを私もやらなきゃいけない。

気が休まらない。

早く出て行ってくれ、と思う。

作業所の2時間労働できないのに、住み込みでフル勤務なんて無理なのに、何考えてるんだろう。

同居がつらい。


小姑と住んでるみたい。


肩がこる。

背中痛い。

背丈の合わない台所で猫背になって調理と洗い物して、負担がかかる。

バイトしてないのに、コンビニの時より神経使う。

嫌だなあ。嫌。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する