mixiユーザー(id:5785489)

2019年12月18日11:12

84 view

退院だってのに

荷物もまとめてないでベッドでうだうだしてる。決意しても体の不調で決意が怯む。
鬱の人の記事に「出歩いたら『元気そう』と言われ、家に帰ったら丸一日寝込む。家族に甘えてたら治るのかもしれないけど甘えられない現実」というようなのがあって、わかる…!私は鬱じゃないけど体と精神の不調でなかなか起きられない。外出たら、元気そう、て言われるよなー、

この病院、空調が良くてウトウトしてしまう。これぐらいゆっくりできるのがいいんだけど…。

家でまたひと騒動あったみたいで、ゲンナリする…。
私が家事一切こなせば済む話だけど金銭面での姉への援助はどうにも…。姉は12月下旬から郵便局の短期バイトに行くからそれで金銭面の事は落ち着くといいけど、なんでああもアップダウンが激しいのか…。お医者さんの事も信用してないって言うし、心の持って行き場がないみたいだ。お母さんが平気なのが良かった。

またいつの間にか環境の幅が狭くなっている。


お姉ちゃん、ご飯も私の代わりに作ってくれるんだけどな
フォト


私のこの内向的な、看護師にも相談しない性格もよくないのか。相談しないっていうかアテにしてないっていうか、なんか切り出せないし、健常者とのわかりあえない分厚い壁を感じる。


12月下旬、外泊するつもりで岡山に住んでる友達に会えるかどうか連絡したら26日に大阪に帰ってくると返ってきた。2年ぐらい会ってなかったんとちがうか。

退院、早くなったから家の掃除した方がいいかな…。いらない不用品回収、してもらおうかと考えてたんだけど入院費払っちゃったら余裕なくなるなぁ。

目先の事に一喜一憂しない、達観した精神の持ち主になりたい。


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する