mixiユーザー(id:5785489)

2019年12月10日20:00

133 view

消耗

昨日眠剤飲んで、朝になって朝食を食べて、またベッドに伏して、お昼ごはんを食べて、また寝て、昼3時にようやく起きて、顔洗って散歩に出かけた。よっぽど疲れてたんだな、朝のお風呂も断って寝ていた。インフルエンザワクチン打ったから入れなかったんだけど。

疲れたなぁ。なんでこんな疲れるんだろう。散歩行けただけでも気分転換できたのに。ごはん3食出るのに疲れる。生きてるのが嫌になる。ぐるチャで繋がってる絵師の人も入院していて、死にたいって思いませんか?って聞いてしまった。

今日散歩から帰ってきた時、男性患者さんが出会いを求めた行為をしたみたいで看護士さんに注意されてた。
出会いかぁ…。無くはなかったけど全部蹴っていたなぁ。蹴ってなかったらどうなっていたかなぁ、なんて考える。入院患者さんの中にはお子さんもいる方もいて、精神疾患でも子供持つ、て昔は偏見あったけど、それなりに子供は育ってるみたいで意外だった。

結婚願望はないけどこの先の行く末考えたらした方がいいのかな?けどうちの自営を置いて嫁げない。私の周りの友人はみんな別居してる。

親が健康なんだろうか。


私が病気や家から解放されるのって70歳ぐらいになってからじゃないかね…。


入院する時、「年末年始はおうちで過ごされますか?イベントもある事だし病院なんかにいてもねぇ?」

って担当医に言われて、ああ、世間一般ではイベントを家族だったり友人だったり大事な人とだったり過ごすもんなんだな…私は病院で過ごした方がいいって思ってた。精神疾患でも「おうち」はいいものなんだ…て意外でした。私にとっては「おうち」は「命が危なくなる場所」だから。


みんな結構幸せなんだなぁ…。



2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する